2015年01月21日

引っ越し

http://te2.sblo.jp/
全件削除は面倒になったのでblogを引越ししました。
posted by te2 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月10日

一年経ったわけですが

そろそろ復帰しようと思います
イベントも4月に出たぐらいで
コミケ自体にも行っていませんでしたし
絵も殆ど描いていませんでした
(仕事として何回かは描いてますがプライベートはほぼゼロ)

で、ブログの記事を一旦白紙にしようかと
多分今日の日記より前のを全部、そのうちに
ボタン一発で消せるかと思ったら出来ないようなので
過去のからちまちま消していく予定

まぁそんな感じで

06-2.jpg
仕事で描いたキャラ
posted by te2 at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

最近

超電磁砲終わっちゃったけど
CG集結局ほとんど作業しなかったなぁ

正直なところ、
前はCG集は手軽に早く作れるからってところもあって
よく作っていたのですが
ココ最近は28ページぐらいの同人誌だとソッチのほうがすぐ描けてしまったり
大体1ページ2時間ぐらいで描いてたりするしなぁ
それに比べてCG集だと差分作ったりして思ったより時間が掛かるし
あと、描くのは好きだけど
その後の差分をまとめる作業とかがやっぱり苦手だったりするから・・・

そんなわけで眼の調子もだいたいもとに戻っている今
本のほうが多くなる感じがします

…差分の殆ど無いCG集だとどんなもんだろう

早苗ちゃん
877.jpg
この絵だと毛はみ出しまくってますが
表紙だと隠してますw

>新刊&DL購入しましたー。
早苗Sproutが予想以上に早いDL販売
前は2週間ぐらい期間が開いていたんだけどなぁ
posted by te2 at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月28日

あらすじ

そういえばとらのあなの通販ページで
雫Drop
早苗Sprout
このふたつに商品紹介が書かれているのですが
うまくまとめているなぁと感心しまくってます

たぶん自分であらすじをまとめようとしてもうまくやれないw

と言うか、CG集でDL販売で内容紹介するとき
何書けばいいか悩むもんなぁ
結局のところテーマ一言だけとか枚数紹介とかしかやってないし

さて、サンクリですが
コピー本かCG集を考えていましたが
いつものお仕事が来そうなので無理っぽいです
ペーパー一枚ぐらい用意して
サンクリミニイベントに参加したいなぁとかは考えているのですが

876.jpg
とときん
今回の表紙での格好はIVをイメージしています
posted by te2 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月26日

感覚が

サンクリ新刊の入稿が無事すみました
内容は以前言ったとおりモバマスのオムニバスもの
ただ、ハメ撮り要素はほぼなくなってしまいました

さて、今月になって二冊目なわけですが
以前の本を作る感覚が結構取り戻せた感じがします
どれぐらいのページがどれぐらいの時間で描けるかとか
左右のページでの描き方の違いとか

サンクリが終わった後はイベントは冬コミなわけですが
イベントが絡まない本を一冊ぐらいつなぎで作ろうか考えてます

本当はコミコミ申し込むつもりだったんですが
当日に行けなくなったので・・・

で、今回の描いたキャラ1
諸星きらり
875.jpg
きらりんぱわーでアンダーヘアーはかわいくないから生えない設定
posted by te2 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月17日

台風一過

昨日の台風でやっぱりイベントに行くのは諦めました
新刊の早苗Sproutのイベント初売りは
10/6のサンクリになる予定
またイベントより先に9/28ごろ
とらやメロンで委託販売が始まる予定

ちなみに早苗Sproutの裏表紙
874.jpg
ちなみに早苗Dropの再録とかはされてません
その辺は多分そのうちCG集にでもする予定

で、サンクリあわせの締め切りを調べると
一番安くなるやつだと26日みたい
まだちょっと時間が有るので頑張ろうかと思います

内容はモバマスキャラ4人ぐらいのオムニバス
はめ☆マスの漫画版を考えてます
28から32ページかなぁ
1キャラ5ページずつでいけるし
それか5キャラに増やして各キャラ4ページ

とりあえず表紙を描くか

>DL販売も増えるとうれしいなぁ・・・。
しばらくはメロンに任せている今回の本のDL版ぐらいですかねぇ
posted by te2 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月13日

更新したつもりでした

更新したつもりでしたが
やっていなかったみたいです

さて、9/16ですが
大田区産業プラザPiOで行われるイベント、
歌姫庭園4に参加します
で、そのために作った本がこちら
873.jpg
早苗ちゃん本です

初めて参加するオンリーイベントですが
参加する皆さんよろしくお願いします

という感じの事書いたつもりだったのですが…



で、9/16
台風来るみたいなんですけど…
これからの進路にもよるのですが
今のところお休みする予定です
初めての参加だけど天候条件が悪すぎる…
あ、本の方は委託お願いしているので今月中には出せるんじゃないかと
夏コミの方もいっしょにお願いしました

後、サンクリにも参加予定なので
そちらの方で初売りとなる予定です(歌姫庭園4に行かなかったら)

>メロンに委託あると良いなぁ・・・。
新刊ともども今回委託予定です
posted by te2 at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月10日

コピー本

871.jpg
コミケ限定コピー本
早苗Dorop

まぁ雫Doropの片桐早苗バージョン+αです

実のところ、モバマスは及川雫より片桐早苗のほうが好きだったりします
あ、いやダメな大人大好きなもんでw
それと低身長なのに高ハイスペックなオッパイの持ち主ですからねぇ
なんだよ152センチの身長に92センチのオッパイって

あ、コミケの会場では下のPOpで待ってます
872.jpg

では会場で
posted by te2 at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月02日

なんだかんだで

870.jpg
今回の及川さん本で描いたAV無理パロイラスト
こんな感じのを幾つか描いてます

新刊落ちるかなぁ、落ちても委託だしなぁ
そんな感じで制作していた今回の本
なんだかんだで締め切りに間に合いました
まぁここ最近では多めの40ページだったとはいえ
普段は二冊三冊作ってるしなぁ
やる気がなかったのがよく分かる

後久しぶりに表紙をカラーでやりました
自分のよく使う印刷だとカラー表紙だけは締め切りが早いことが多く
ここ最近はスケジュール的に作っていなかったのですが
今回は本文と同時に入稿が出来るっていうのでやってみました

なお、ビキニ差分は入稿後思いついて描いたので(と言うか今日の朝)
今回の本では使われておりません

>何そのマークかっこいい
ググったら結構18禁用マークを公開しているところが結構あったのね
で、モザイクがわりに使っている本がいくつかあったので真似をw
posted by te2 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

しれっと

二ヶ月放置しつつ、しれっとコミケ前に更新

夏コミ、七曜蒼龍陣は落選したのは以前お伝えしたとおり
で、辻さんのサークル「辻商店」に委託します

日曜日
東カ04a



出すのはこちら
sizukudrop.jpg
モバマス及川さん本です

今回オフセはこれ一冊となります
色々と考えてましたがなんかやる気が出ませんでした
思っていた以上に落選がショックだった模様

これからまだ時間があるのでコピー本を作ろうと考えてます
CG集は・・・やる気でないからなぁ
前のFF露出モノ頑張れば3日ぐらいで出来そうな気もするんですが

>夏コミは秋子さんスペースの一つということは秋子さん本でしょうか?
委託だし秋子さん縛りでなくていいかなぁと
posted by te2 at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

コミケ当落

本日がコミケのweb当落通知だったので一日更新を遅らせました

嘘です

昨日更新するつもりが寝てしまっただけです
そして今日は朝からタダ券で映画を二本見に行ってました

さて、コミケの当落ですが


落ちました

コミケに申し込み初めて落ちる
何年連続当選だったのだろうか

まぁ、合体で申し込んでいた辻さんのほうが通っているようなので
そちらの方で参加すると思います
島は男性向けの秋子さんスペースの一つみたい

ただ、今回男性向けが二日目なんだよなぁ
締め切り早くなるじゃん・・・orz

868.jpg
posted by te2 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月28日

あとは・・・

867.jpg
FF4ローザ
後はファリス、ティナ、リルム、ユフィかな
リムル・・・
posted by te2 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月26日

久しぶりの水槽晒し

865.jpg
久しぶりに水槽を
まぁスマホのカメラを使ってみたかっただけですが

以前とは底材が大磯砂という砂利から砂に変わっています
この砂はホームセンターで買った子供の砂遊び用砂です
20キロで500円
同じ量の砂をアクア用で買うと20倍はしますw

大磯砂で1年以上飼っていたわけですが
やっぱりコリとドジョウには砂だろうということで
全とっかえしました
コリがモフりエラから砂を巻き上がる姿は可愛らしすぎ
そしてドジョウは砂の中に潜るようになりました
866.jpg
奥はコリドラス・ハステータス
2センチぐらいのコリで泳いでいる姿が必死って感じでカワイイ
そして手前で頭だけ出しているのがシマドジョウ
臆病なのかよく潜っています
マドジョウとかヒドジョウは潜っている姿はみたことないなぁ

864.jpg
リディア
幼リディアとは対の絵
posted by te2 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月24日

描いてはみたけれど

863.jpg
ロリディア
描いてはみたけれどなかなかむずいね
まぁ緑の髪とかでリディアと言い張ろう

4〜7まで全部描くとなると、
ローザも難しそうだなぁ
ポロムは描く気無いけれど
posted by te2 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

壊したっ

今日の朝、ケータイを落としました
そしてケータイが地面に落ちる瞬間、
反射的に足が出ました

多分咄嗟の事で直に落ちるまでに
足でクッションにしようと動いたんだと思います
しかしその結果・・・

ケータイをダイレクトに蹴り、結果壁に当たるまで飛んで行きました

何だ、その漫画みたいな流れ
液晶欠けで半分映らないし

それでしかたがないのでドコモショップへ行って来ました
本当はあと半年ぐらい待ってから機種変更する予定だったんだけどなぁ
予定としてはMEDIAS W N-05E
自分好みのバカスマフォ
半年ぐらい経てばいい値段になるかなぁとか考えていたのです

でも、今日機種変更してきたのはXperia A SO-04E
安いからw
ポイントとか使って実質タダだったしなぁ

とりあえずKindle Fire HDじゃDL出来なかったゲームとか
いくつか落として遊んでますw

862.jpg
ティファパイ

>通常頭身はそれこそ二次創作の独壇場というかw
よく描くセリスとかでもいろいろと元とは変わってるしなぁ
正直なところ、自分が言い切れば大丈夫な気がするw

>ユフィを描けばいいと思うよ
>レナときたらファリスでしょう。

キャラを絞るのがめんどくさくなったので
今のところ4〜7までの女性メインキャラを全部描こうと考えてます
まぁキャラによっては枚数の差に差が大きくあるんですけどね
最大6枚、最小1枚って感じで
posted by te2 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月20日

後一人か二人

861.jpg
レナ
資料を探そうとレナで検索するとひぐらしのほうがたくさん出てきて困った
で、FF5レナで検索すると元がドット絵なので
それぞれの人がアレンジを加えていてコレだからってのがなかった
まぁみんなが描く基本的なパーツ(衣装も含めて)はわかったので
好き勝手描くことにしました

さて、後は一人か二人
posted by te2 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月16日

もはや定番

860.jpg
露出魔セリス
とりあえずティファとセリスで12枚描くことにしました
3枚だとやりたいことやれないので
後3から6枚ぐらい
さて、誰を描くかなぁ

明後日は更新できないかもしれません
posted by te2 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月14日

ストップ

859.jpg
どうも筆がのらないので一旦壁の中にいる2をストップ
で、かわりにティファを描いてみる
かなり久しぶりに描きました

で、筆ののりが良かったので新しい企画、
FFヒロイン露出CG集にしようかと
まぁ3枚ずつで5キャラかなぁ
まぁ、FF8以降はやっていないのとスーファミ世代なので
FF4からFF7までになると思いますw
とりあえずいろんな人のファンアートでも見て
誰を描くか考えながら
ティファとセリスをまず描いておくかなぁ

>とときん立体視画像かと思いましたw
液有りの画像でも残っているかと思ったのですが
保存していなかったのか見当たらなかったのです
posted by te2 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月10日

やってみよーかいてみよー

858.jpg
スライム少女を自分で描く場合どういう設定になるか
ちょっと息抜きがてら描いてみました

基本は表面積のあるドレスを着た感じの少女
服から全てスライムの擬態で表面積だけでなく結構な体積も

裸状態になった場合は全ての体積をボディに回すので
アダルト状態、もしくは双子状態に
双子状態の時は何処か一部が繋がっていないと
時間が経つと片方は消滅してしまう
その後しばらくは更にロリ状態になるとかそんな感じで
posted by te2 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月08日

壁尻未だ無し

857.jpg
壁の中にいる2より黒子
今回あえて壁尻を外しています
あわきんは片足のみ、黒子は両手足埋め込み、
美琴はまんぐり返しで『壁の中にいる』

前回の壁の中にいるで結構なパターンを描いたので
二作目の場合キャラ変えただけで構図が同じCG集になりかねない
そんな理由からです

まぁ、壁尻はこのジャンルの醍醐味でもあるので
全く描かないってことはないと思いますが
今のところラフも描いていなかったり
posted by te2 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記