2013年05月10日

やってみよーかいてみよー

858.jpg
スライム少女を自分で描く場合どういう設定になるか
ちょっと息抜きがてら描いてみました

基本は表面積のあるドレスを着た感じの少女
服から全てスライムの擬態で表面積だけでなく結構な体積も

裸状態になった場合は全ての体積をボディに回すので
アダルト状態、もしくは双子状態に
双子状態の時は何処か一部が繋がっていないと
時間が経つと片方は消滅してしまう
その後しばらくは更にロリ状態になるとかそんな感じで
posted by te2 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月08日

壁尻未だ無し

857.jpg
壁の中にいる2より黒子
今回あえて壁尻を外しています
あわきんは片足のみ、黒子は両手足埋め込み、
美琴はまんぐり返しで『壁の中にいる』

前回の壁の中にいるで結構なパターンを描いたので
二作目の場合キャラ変えただけで構図が同じCG集になりかねない
そんな理由からです

まぁ、壁尻はこのジャンルの醍醐味でもあるので
全く描かないってことはないと思いますが
今のところラフも描いていなかったり
posted by te2 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月06日

とりあえずは

メダカが次々と死んでいく現象が
隔離とかをしてなんとか止まった感じなので
メダカ水槽をリセット

何が原因かわからないので全て洗浄
濾過器内で育ったバクテリアももったいないのですが熱湯消毒
まぁそのへんはメイン水槽から持ってこれますし

で、ついでなのでコレまで底面濾過もやっていたのですが
こっちも今回限りで終了
水草とかも全部取り除いて水槽内は最小限のシンプルな形に

それにしてもメダカ水槽内には
オトシンネグロとコリドラスピグミーも入っていたのですが
こっちはなんともないんですよねぇ
一体何が起こったのか・・・

後はホームセンターで外飼用のめだかを20匹買って来ました
とりあえずヒメダカ10匹、青メダカ5匹、シロメダカ5匹


>白点病か水質ショックか、いずれにしても全滅は残念ですね。
白点はないですね。
見た目的に起こってなかったし、そもそも即死するような病気じゃないですし
水質ショックは水合わせ失敗で一番ありえると思うのですが
すぐに隔離したから何で他も死んでいくのが謎
でもまぁ、油断したんだろうなぁここのところ死なせることなかったから

856.jpg
とりあえず壁の中にいる2をスタート
御坂メインであわきんとか黒子とか描く予定
15から18ぐらいかなぁ
posted by te2 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月04日

メダカ全滅

へこむー

暖かくなってきたし、
冬の間家の中に保護していたメダカを出そうと思っていたら・・・
今日一部のメダカを除いて死んでしまいました・・・

原因と思えるのは・・・コミ1から帰ってきてすぐに買った光メダカたち
最初はそいつらが死んでいくので水合わせの失敗かと思ったのですが
これまで飼っていたメダカたちも次々と・・・

なんか病気でも持っていたか、
それとも新しいメダカを入れて環境が変わってしまったのか

どっちにせよへこむわー

とりあえず外の睡蓮鉢とかには新しく買ってきて入れるしか無いなぁ
放っておくとボウフラ湧いてきちゃうし

855.jpg
壁の中にいる2を作ろうと思い
とりあえず描いてみた御坂美琴
こったことしないで普通に腰で埋めるかなぁ
posted by te2 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月02日

映画の日

昨日は映画の日だったので久しぶりに行って来ました

で、観たのは
ドラゴンボールZ神と神
スーパーヒーロー大戦Z
この2作品です

ドラゴンボールZは『強い敵が来てz戦士が立ち向かう』と言う
昔の映画から変わらない、テンプレ通りの内容でした
ただ、勧善懲悪だった昔の映画と違い、今回は色々と憎めない相手でした
結局のところ『職業:破壊神』の人が強い相手と戦いたかっただけだし
そのせいか地球の大ピンチなはずなのに何か危機感がないというか
結構色んな所でギャグが入ったしなぁ
でも、この映画続編ありきな感じがするんだよなぁ
色々とそんな伏線も張っているし

スーパーヒーロー大戦Zは何も前情報を得ずに観に行ったのですが
まさか、今回の主人公がギャバン、ゴーカイシルバー、イエローバスターが主人公だったとは
今のヒーローのウィザードとキョウリュージャーは思っていた以上に出番は少なかったです
製作期間の都合もあるんでしょうけどウィザードたちの最終フォームもありませんし
ただ、vsシリーズ物の流れから和解、共闘
ラストバトルへの流れはスーパーヒーローモノ好きには楽しすぎる映像でした
色々と小ネタもありましたし

次はラストスタンド、探偵はBARにいる2かな

852.jpg
DL販売用の表紙
854.jpg
コミ1でつかったPOP
853.jpg
先日色塗りができていなかったコチラはこんな感じに
色々と修正しました
posted by te2 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記